 


第15歩-アルカドノ研究所C-3区域 

さぁどこへ行ったのでしょうか?

と、まぁ今日のタイトルになっておるわけですが。





PCなんだか回線なんだか分かりませんが最近の思わぬ不調により、
狩場選定の条件に以下が追加になっておりまして。

・一人で狩れるところ
・被ダメが少なくて危険が少ないところ
・通信状態が悪いときに退避できるところが多くあること



といいますのは、
最初ホームと自分では思っているゴーレムの森に行きましたところ、
止まるは落ちるはでグループに入れていただいた方に迷惑かけちゃったわけで。


今どんな感じかといいますと、
ときどき(15分に1回くらいでしょうか)画面が止まります
それが、移動だけはできるのですが、
スキル出ない、アイテム拾えない、mobは固まってる、ようなかたちで、
つまりサーバーとの通信がうまくいってないようですね

現実にはどうmobが動いてるのかとか分かりませんし、
薬も飲めないので、
一度BΠに行ったときには、通信が回復したときには見事墓が落ちてましたw
そこで、接触を避けられる逃げ場、それもすぐ逃げられるところがあると、
その危険を回避できるわけです。



いいところを見つけました。
マガティア アルカドノ研究所C-3区域 です
071230-1



はしごもあるし、足場もあるし、で安全ですし
今ならほぼサベジで1発なので楽勝です。
経験値も1時間当たり920kはかたいですね(チケあり)
なんとまぁおいしい。


変な条件でここへきたわけですが、
(じゃなきゃたぶんゴレ森だったでしょうね)
いいところです
いいドロップもありますし。

狩場紹介としては改めて記事にします。
では。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む


第14歩-屋台とスタンピ(結局まだクエストの旅) 

台湾は夜市場にやってまいりました。

そして対屋台。
行ったら運良くすぐいまして。
071224-4


で、接触はどのくらいのダメかなと触ったら、
071224-5
一発。
メルガかけずに突っ込んだ馬鹿者です。
被ダメ2000ちょっとだったかな?


で、仕切り直し、
と思ったら、
071224-6
という訳で、
チャンネル変えて探し回り、(屋台の出るところではチャンネル変更不可ですので隣から。


で、
ガシガシしつつ、
071224-7
硬いですねぇ。たこ焼き食べてるのか?って感じですが、食べてます



逃げつつ、
071224-8




もう一回墓しつつ、(略)



どーん
071224-9



いつも雑魚狩りばっかりなので、
いい刺激になりました。
ごちそうさま。




次。

スタンピ。071226-0
こいつもウィンスターン博士に頼まれまして、やってきました。




ただの古木かと思いきや・・・



光ったり、
071226-1



光ったり、
071226-2



でもやっぱりただの古木だったり。
071226-3




なんとも。弱かったなぁ・・・

変に強くて何度も墓して経験値空っぽになったら
虚しくなるので
ちょうどいいのかも。
(屋台には10%持ってかれたけども。



これでやれそうなクエストはほぼおしまい。(今のところ)
あとは・・・
忍耐とか忍耐とか?
あとジュリエットクエ関連のもあったね、85までは封印します

なので、
経験値貯める目的の狩り再開です。
相変わらずのんびりでしょうがね。

さぁどこへいきましょうや?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

第13歩-狩り嫌い→クエストへ走る 

クエストに走るのはいつものことではあるのですが、

どうにかなりませんかね、こいつの態度。
071224-1
君のためにあちこち歩いて集めてきてあげたのだよ?
(チョピターの卵とか、大変だったんだから。
まず言うことがあるだろう?

まぁいい。
このときにはまだ物を受け渡してはいない。
受け取ったあとにはきっとこやつもわたしに感謝を・・・・






071224-2
感謝どころじゃねぇ・・・
なんとまぁ偉そうに。
完全にこっちが下じゃないか
便利な使い走りか。



・・・



こんな境遇で、お礼にいいものなにも貰えなくとも、
なぜか続けてしまうクエストの旅。




次は、
いざ台湾へ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

週刊少年ジャンプ2008.3号 

つなぎといいますか。
新企画?です。

毎週目を通してはいるので
ネタになるかなぁと。
試験的に1エントリ書いてみることにします。
印象に残ったものだけ。




今号の一番はなんといっても、「マス太郎」(ピューと吹く!ジャガー)。

「今回のコレは明らかに・・・マス太郎の暴力で解決したよね・・・?」

この言葉にぐっときた。
へらず口をたたくなとか言われてるけど、
これが少年マンガの本質なんだよね。
正義とか悪とかは関係なく、結局暴力で、強いものが正しいという。

そこをそのまま認めちゃって、「やったらやり返される、誰も文句は言えない」って
解決?しちゃったシャーマンキングは、
そういうとこが好きだったんだなぁ。
復活のうわさ、すごく楽しみであります。

おっと、逸れてしまいました。





そして、次点でBLEACH
ザエルアポロさんのやられっぷりを楽しみにしていたのに、
がっかりではありましたが、
この一言がやたら印象深く、次点であります。

「俺の背は伸びない」 by日番谷冬獅郎

やっぱり、子供のころから気にしていたんだね。
気になるよね、背が低いのはさ。
なんか悲しいような可笑しいような、読んでて微妙な気分になりました。



今週はこんなとこで。
以上、生存確認でした。

ひさびさINでやることといえば 

サクチケはとうの昔にないし、
相棒(ペット)もいないし、

まぁ無難にやり残してるクエストでも?
ってなわけで、こんなところへ。


071217-1
どこだかわかりますかね?
むしろこのSSを撮ったのは、
アルファベットクエスト、クエストアラーム場所とりすぎ!って話で。
画面右端未加工のSSなのです。
邪魔ですね。



以前、靴が全くでない?とか
アルウェンのガラスの靴並みに出ない?とか聞いたような気がして放置していた、
ポーラのパーティー準備(ポーラのためのドレスと靴)
やってきました
出るようになったそうでね。

071216-2
それにしても開始数分で出るとはね。


071216-3
と思ったら、
となりのアリゲーター斬ったらもう一個出たしね。

二個は拾えないんだけどね。

取り残されたもう一個の靴は、
人知れず、
消えたのでしょう・・・・・



それにしても、
やっぱり、
ハートイヤリングの大きなピンクのハートが気になる。
っていうか気に食わん。
男子がこんな大きなハートぶら下げてるなんて、
やっぱりけしからんと思うんだ。

どなたかDEX8同士で交換してくれると心が安らぎます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

