スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンペーンに踊らされ。 

こんなキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか?



100人に1人ポイントが2倍!NEXONクーポン・ポイントWアップキャンペーン
抜粋。

ご好評を頂いておりますNEXONクーポンキャンペーンの第4弾!
NEXONポイントWアップキャンペーンを本日より実施いたします。

期間内に特定のコンビニエンスストアにてNEXONクーポンを購入されますと、
100人中お一人様に2倍のNEXONポイントをプレゼント!!!
今回はキャンペーン期間を大幅に伸ばして2週間の大盤振る舞い!!
この機会にぜひNEXONクーポンのご購入をお試しください! 

実施期間:2007年11月15日 12:00 ~ 2007年11月29日 12:00

実施内容:お求め頂いたクーポンの中から、抽選で100名様のうちお1人様に
      ご購入金額の2倍のポイントがチャージされます。


というものでしたが、
これに昨日気づいたわたくし。
29日までだったなぁ、買っといてみるか、と、
本日29日の18時ころにローソンで1000円分買いましたとさ

29日の12時まででしたとさ!


まぁすぐサクチケ用に1000円分くらいは課金するつもりでしたけど、
2倍かぁ当たるといいなぁと期待していた分、
ちょっぴりガッカリです


ちゃんと確認すること、
それから次回のお得なキャンペーンは見逃さないようにしたいものです

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

スポンサーサイト

第12歩-やっとこさシャムシール 

071124-1
決して変態などではなく!

変な気に当てられたのか今となっては知る由もないが、
なぜか久しぶりに書を買って張り、
大事に装備していたDEX2残UG4のイヤリングを見事に消し、
DEX足りなくなってパンツと武器消えました、の図。


なんでそんな暴挙に出たか?(お金ないのに)




シャムシールに決まってるでしょう?
装備したいさ、そりゃ。


結局、禁断の(?)MTSに手を出し、
安く置いてたDEX8のハートイヤリングをお買い上げ。
DEX3のスタドパンツも調達。




で、



071124-2
すでに「あふたー」の「あ」を言いかかってますが気が逸っていたのでしょう
(言い間違いとも言う





071124-3
普通の状態ではお世辞にもバランスよくかっこいいとは言えず、
アクティブでは自分の腕を切り落とさんばかりのシャムシール。
見た目・・・かっこいいのかなぁ? 疑問だ。



でもきっとこれで、
この人ともう少し仲良くなれるはず?
シリン
持ってるもの似てませんか、そうですか





最後になりましたが、
シャムシールを快くお譲りいただきました、
kikutoshiさん厚く御礼申し上げます
やっとリンク追加しました。よろしくです。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

第11歩-シリン!教えてくれ。 

071112-1
というわけで。
シリンもいい方法を知らないらしい。(シリンに電球がついてない
だれも懲らしめることのかなわない赤いサソリ団、強いな。
赤サソリ団ではなく、赤いサソリ団です。
お間違えなきよう。
ところで、赤いサソリ団に入ることはできないのですか?

このクエスト、どうにも進められなくなっちゃったのですが、
今後修正入ってくれますかね?



071112-2
ゴールドスライム包み開けに参加させていただいて。
どれがわたしかは言うまでもありませんが。
ちょびちょび殴るならやはりペロキャンに裸、当然。
クエスト完遂にちょっと近づけてうれしいです、ありがとう。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

STR賊LUK賊比較-ラヴァナイフの実力は如何ほどか- 

テストサーバーのデータを基にあっさりと考察した二刀流実装(予測)をSTR賊的に。 から早2週間。
実際は新盾はSTR賊専用となったわけですが、
ラヴァナイフはSTR賊を如何ほど強くしたのか?
LUK賊と比べてみなくては。
やってみましたとも。

強化具合は何が平均的とか今回は抜きにして、
わかりやすくお互い最大限の強化を施し、競い合おうではないか。
武器はでも出回っているブラッドダガー・Gツインクローで。
STR賊がラヴァナイフを手にするLv.120からの比較です。

わたし計算の結果をグラフにしたのがこちら。
071111
ほぼどっこいどっこいか。
厳密に言うと、
最高攻撃力は、199で追いつき200でちょっとSTRが勝る。
最低攻撃力は、120からずっとSTRが上。
最高と最低の平均をとると、171で追いつき以降STRが上になった。
いずれにしろ微々たる差。

一応結論を述べるならば、
装備攻撃力が高い分STR賊はレベルが上がるごとにLUK賊に迫り、抜く。
200まで見れば、STR賊の方が上(若干)。

まずは現実味のない装備で、ではありますが、
こんな感じです。

STR専用盾が出て、LUK賊の方の中にもSTR賊に興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、
ラヴァがあってもこんなもの。
明らかに上回るとまでは言えないようです。
ラヴァナイフの売値が暴落な感じも頷けます。

ラヴァナイフ、お金もそうだがわたしはレベルが遠いなぁ・・・

続きには、
それぞれの装備を載せます。
まだ改良の余地に気づかれましたら、コメントください
勉強になります。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


07.11.12
追記。
値の表も載せるべきですね。
071111-2

最終的な平均攻撃力の差が37
微々たる差で一応STR賊が上。
ただ170過ぎまではLUKの方が平均上なので・・・
ラヴァナイフ、いいバランス感覚の持ち主のようですね。
あくまで斬りの中でのバランスをとっただけですが。

続きを読む

ランキング復活、をちょっとだけ深読み。 

ver.1.34で復活したランキング、全ワールドでの表示になったのではとか言われてましたが、
なにかしっくりしなかったわたし。
そうですかこういうことですか。



メイプルストーリー公式サイト07.11.09付お知らせより抜粋。(表は作成)

10月31日、ver1.34アップデート以降、
キャラクター選択画面のランキング方式が以下の通り変更になりました。

変更前変更後
全職業ワールドランキング全ワールドランキング
職業別ワールドランキングワールドランキング
また、現在確認できておりますランキングに関する問題につきましてお知らせいたします。

・ゲーム内で「全職業ワールドランキング」「職業別ワールドランキング 」と表示が誤っております。
・くぬぎワールドでランキングが正常に表示されておりません。



なるほど道理で。
071106-1
忘れ去られかけている初心者(本土)ですが。

ランキング停止前のこの子の職業別ランクは確実に二桁だった。
全ワールドにしたって30↑の初心者が3万?
それはもしそうだとしても、順位の変動が多すぎる。
この時代に初心者をこんなに動かしている人がいるなんてありえない


そんな疑問もすっきり解決。


メイプルストーリーから、職業別ランキングという概念は消滅いたしました!
めでたしめでたし。
これで、あの職よりこの職のほうが人口が多いとか、
そういうことは確信を持っては言えなくなりました。

盗賊なんかより弓師の方がランカー入りのレベルのハードルは低いね、とか
そんなこともなくなりました。
どの職もガチンコ!
そしてこれからは、ランカーと名乗れるのは、
各ワールド100人ポッキリ!
みなさんがんばってくださいな

もうこれで、初心者を動かすことはもうないかも。
ランキングという見えるものがあるからこそやったって部分が大きかったからね。
今は斬りが楽しいし。




さて、なぜランキングの方式が変わったのか。
むしろ、さらなる細分化、
つまり、投げと斬りは別ランキング、戦士3職、魔3職、弓2職それぞれ別、
というのを望んでいた人が多いのではなかろうか?
一度分かれたらそれきりだから、同じカテゴリーで括る意味がわからない、と。

ところがどっこい、ここに来て全部一緒くただ。

職業別が消えた代わりにできたのは、全ワールドランキング。
どのワールドに属していようが関係ないこのランキング。
こんなものあったって、別ワールドじゃ交流も不可能だし、どうしようもないじゃないか?
じゃあ、
ワールド移動できるようにすればいいんじゃね?
今楓もパンクしてるらしいし、
考えてみたらもう以前からMTSでアイテムは繋がってるわけだし、
 (そんなにみんな拒否感はなかったよね?)
ランキングももう統一した、
さぁ
準備万端、期は熟したな。
ってか?


各ワールドはそれぞれ世界を持ってるわけだし、
自由に行き来できるなんて、と思うが、いざ実装されれば・・・どうなるんだろ?
他ワールドの有名人に会いにでも行く?
きっとPが居るんだろうけどねw


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

第10歩-締まりのない格好 

新盾だなんだと騒いがれてますが(わたしも騒いでますが)、
わたしが久々に買い物したのは新盾ではなく・・・

071102-1
同じ攻撃補正(+7)の付いた軍手でした
やっと攻撃の付いた手袋になりました
これで少しは人並みに近づけそう・・・でしょうか?


攻撃力が上がったのは確かで、うれしいはうれしいのですが、

071102-2
手袋が真っ白になったせいで
少し締まりのない格好になったように思えてなりません。

久々といえば、久々に河童に遊びに行ったり。
071102-3
集めてシーブズで頑張ってる、の図。しかめっ面。
アサルターで片道走って、
付いてきて集まったところをシーブズでバババってな感じ。
以前遊びに来たときはサベジのみだったので、
狩り方もだいぶ変わり、楽しめました。


新盾ですが、前記事へのコメント感謝です。
他ブログにおいても記述があり、赤ケンタドロップの情報は確かそうです。
青っていう話もありますが・・・
どちらにしても、それなりにメジャーな方のモンスターなので、
そのうち市場に出てきそうですね
シャムシールではLUK賊に迫れないので、シャムシールは安く落ち着くと思われます
安くなりすぎて店売り、市場に出ない、とならなければいいですが。
イヤリングあたりを強化して、装備できるようにしたいですね

それにしても、
シャムシールは一般的言葉であるために、
検索にかけづらいですね。
ラヴァナイフはメイプル特有の名前っぽいですが。
そんなときは、maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
で検索すればいいのですよ、みなさま。
管理人さんとしては検索機能を使ってもらいたいようなので、
わたしもここで情報探すように最近してます。

続きを読む

ver.1.34初日。第一声は、、 

「これは予想外。」
071101-1

いや、予想しているべきであったか。
STR短剣の名を付しながら見た目は元の武器と関係なく、
REQ.STRなしであったテストサーバーでの情報。
こちらに転んだか。

これで、もしやと思い急遽入手したカタールは、
普通に武器として使うしかないわけだが、ステを合わせるのが面倒だな。
DEXが足りない。
どこかで、カタール(盾)の入手方法の可能性として、
カタールを改造する、というのもあるかも、
と書かれているのを見、
とりあえず一本入手しておいたと言う訳。


ドロップについては、まだなにも情報を掴んでおりません・・・
昨日INしている間には、新盾に関する拡声器も皆無。
ひとつ発見したのは、
今回のキャンペーンのページで、こんな部分が。
071101-4

MCですか。
200渡して、さらにランダム(確立低か?)なので、なかなか出てこないであろうと
考えられます。
市場に出ても買うお金もないので気長に待ちます

火力逆転が見えたので、
これからSTR賊に流れてくる人もいるとは思いますが、
こちらとしてはどうしようもありません。
振り直しなぞ以っての外、どこへも行くところはないのです。
STR賊からは何にも変更できないので、流れに身を任せるのみです。
来たい方は勝手にどうぞ。



盾についてはもう一つ。
120盾のラヴァナイフ。REQ,STR75,DEX150
盾攻撃強化するとSTR補正が付きますが、
盾装備した上にそれが付くので、絶対STR余ってしまうではないか!
補正ピッタリの美学ってものがあるのですよ、
端から無理な設定って・・・
まぁわたしには関係ないですが


もう一つ屁理屈を言えば、
シャムシールは80レベ短剣と必要ステ同じなのに、
なぜラヴァナイフは110レベ短剣と同じなのだろう??
110レベ武器より上はもう出ないなんてないよね?



それから、これ正しくなっていましたよ。
この記事の4番目参照。
071101-2
うん、これなら意味がある。
ソウルアローがある中、どれだけの人が買うのか知りませんが。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。