 


xムフロンx放浪記 GOGO!ゾンビ!! 

昨日からエルナスにいた理由は、

そう。


GO TO ゾンビ!!

初めて行くとこは、やはりドキドキワクワクです(゚▽゚*)♪




閉鉱帰還書なんてずるっこいものもあるようですが

冒険は徒歩に限る!!

ってことでトコトコ歩いて行きました。




途中には様々な驚き・発見が(゚▽゚*)♪



ここは岩場だし、みんな雪に埋もれてるよ(#゚Д゚)!!!!!



危険だからやめとけだって?
お前さん何様じゃあああああ(#゚Д゚)!!!!!


す、すっげぇ・・・



ちょっと・・・身体汚れてるんじゃない?
たまにはシャンプーした方がいいと思うよ

・・・・ぁ、いえ、あの、別になんでもないです(゚ー゚;Aアセアセ




でっけ~!その身長、分けろや(#゚Д゚)!!!!!!


怒られた~!!!!
顔が・・・やばいよ~!!!!!




と、まぁ死森まで行く過程でひとつの記事になっちゃいましたね(゚ー゚;Aアセアセ
まぁいいでしょう
結果より過程が大事って事もあります
 (でも結果が出ないときの言い訳にしちゃ、ダメよ?



ゾンビとだって、ちゃんと遊んできましたよ(*゚▽゚)ノ


ほらね

ベストショットですな
かっこいいでしょ?
(ダメージちょっと少なめだけど

ゾンビ狩りの様子、xムフロンxの勇姿は、また記事にしますので
お楽しみに♪


おめでと~o(*^▽^*)o 

今日ボクが何をしようとも、トップニュースはこれしかないでしょ?ねぇ??

菊ちゃん、
3次転職おめでとさ~~んo(*^▽^*)o



しかもボクがINしたときにはまだエルナスの長老のとこにいて、
転職ほやほやの菊ちゃんや、「蓮蜘蛛乃異徒」の方々にお会いすることができました(゚▽゚*)♪




こんな感じでした
 (皆様の名前の扱い方がよくわからんかったので、
  一律少しずつ削る形になりました
  ブログ書いてる方もいらっしゃいますが、正直めんどいので、
  一応、です

それから、ちょっと気になっていたギルマスさんの顔なんですが
普通に見せてくれちゃいまして・・・
そのときのSSなのですがね
ボクの中で、やはり彼の顔はヒミツってことで。隠しちゃいました


いい感じのギルドですねぇ・・・
和気あいあいですね(゚▽゚*)♪
このギルドなら安心して菊ちゃんを預けられます(ぇ


そのあと露天放置してたら、
あとでログにこんなものも発見(゚▽゚*)♪




いいなぁ・・・


ボクも3次した~い(*゚▽゚)ノ




では、最後に。




菊ちゃん、
3次転職おめでとさ~~んo(*^▽^*)o

ギルドとか 

めいぽのある友達に、
「今はお金ためてるんだ、用途は秘密(*・ェ・*)ノ~☆」
って言ったら、

ギルド?

って言われました。



違います。
ギルド作る気はございません




なんでかって?
そういえばなんでどこのギルドにも所属してないのかって?


「プッ、どうせだれからも誘われないんだろ?」って言われそうですが、



そんなことねぇよ(#゚Д゚)プンスコ!





実は・・・・
一時期あるギルドに所属しておりました。


が、今は所属してません
一週間もたたないうちに抜けました





なんでかって?

それは今から書くんじゃい(#゚Д゚)プンスコ!









ボクはすごく不器用なんです

ぶっちゃけ、あんまり多くの人と付き合えません


今で十分いっぱいいっぱいなんですよね

通りすがりに突然ギルドに誘われ、入ってみたものの、
知らないひとばかり・・・

もっと時間をかければお互いのこともっと知って、友達になれたかもしれないけど、




たぶん、あんなにいっぱいの人、覚えられない。





すいません。そんな感じなんですよ



やたらめったら浅い友達ばっかり増えてもね

自分でもよくわかんなくなってくるし、
しばらくIN時のあいさつぐらいしかしてないと、
この人どんな人だっけ?っていうことにもなりかねない。


それはイヤ



なので、大きなギルドってやつには今のとこ所属する気はないです
友ろくをやたらめったら増やすことも同じ。






つまりは、
ボクの記憶力しだいなんですがね (゚ー゚;Aアセアセ

身の丈にあった付き合いをしていくつもりです

ホントに、ちっちゃい人間ですね・・・









ああ、なにを書いてるんだろ?

あの、別に友これ以上増やしたくないってわけじゃないですから。
ご縁があれば(*゚▽゚)ノ




で、お金の用途は・・・

どうしよ?公開しようかな?
秘密なんだけど・・・


まぁいずれ・・・・・

そう、あれは・・・・ 

そう、それは7月9日のこと・・・・


リア友がめいぽの世界に飛び込むということで、
初島を起動(゚▽゚*)♪

菊ちゃんなんかは覚えてるかな?
初島に行ってきま~すって言ったこと。


感動の初対面(゚▽゚*)♪
0042



で、クエの消費のお手伝い(゚▽゚*)♪
0043



と、ここまではHAPPYだったものの、事件が・・・






0041





まぁ、ボクも悪かったのかな・・・

この人18レベで。
わお!永住発見(゚▽゚*)♪
と思って話しかけたんだけど、

返事がない。

あ、まさか・・・初心者で、島をでないままレベ上げしてる?
たまにいるんだよね

これは永住の使命!!
教えてあげねば!

と、思って・・・

一生懸命話しかけたんだけど・・・



返事なし。



でもめげずに頑張ったら・・・・




これだよ




0041





はぁ・・・・
ちょっとストーカーっぽかったかなぁ?



15レベ以上しか人気をいじれないんだよ?

永住の初島Mouflonがこれから人気をあげてく機会はあるんだろうか・・・








そういうことです

ますますもって永住のお友達募集中です。はい。

問題の記事・・・? 

毎度読ませてもらってる財前ゴウさんのブログ
頻繁に更新なさってますし、
面白い記事なので毎度楽しみにしているブログです(*・ェ・*)ノ~☆


しかしなんか、
「ランカーを尊敬しろ 2」が物議を醸しているようですな
なんと「ランカーの記事について」という追加記事まで出ることに・・・
財前さんの主張は今回に始まったわけではなく、以前にもこんな記事がありましたね


自分でも手が届くんじゃないかと思っていたものの、
現実を知ったときの素直な驚きとすごくねぇ!?っていう気持ちがわかります
ただ単にそんな素直な気持ちから始まったんだと思うんですが。
あるサイトで痛烈な批判を見て、ボクの思うことを書こうかなと思いました





ランカー、めいぽの各ワールドの各種レベル上位100人が公式サイトに公開されています
うわぁ、190レベとかどんな強さなんだろな、とか思いながら憧れを持って眺めました
強いものに憧れる、ってのは人の自然の心理でしょうね
どんな世界でもそれは言えると思います (この間のW杯とか。クローゼカッコよかった!



確かに「尊敬しろ」って題は行き過ぎな感はありました
「尊敬」という言葉を使うのは少し違うでしょうね
しろ、っていう命令形を嫌った方も多くいたようです



財前さんは、追加記事の中であるように、
「何も知らないのにランカーというだけでNEET、リアル犠牲と勝手に言う人」はおかしいと言いたいだけだったのでは?
ある個人のことをよく知ってて、あの人は・・・というのはまぁわかるけど、
知らない人たちを「ランカーは・・・」と括って悪く言うのはおかしい。
これはボクもそう思います



ランカーの中にもいろんな人がいるのに、
ランカーは、とか言ってその人個人に目が行かない人がいる。
それは嘆かわしいことです
「俺は東京の人間は好かん!東京人は冷たくてヤなやつばっかだ」とか言ってるのと近い。
東京にもやさしいいい人はたくさんいるでしょうに



そんなおかしな風潮に一石を投じたかったのではないでしょうか
インパクトのある題名をもってね
あの記事によっていろんなことを考える機会になったのは事実。
財前さんもいい仕事しますなぁ




過激に受け取ってしまった人もいるようですが、
  (ナチスの独裁に結びつけて、
   巧みだから間違ってるのに正しく聞こえるとか、言い過ぎだよ
素人が書いてるんだからね。
そして素人のいろんな意見を目にできるのが、ネットのいいとこでしょ
こういう経験を積み重ねていって、
柔軟にいろんな意見を取り入れられるようになれるといいですね
なかなか賢いこどももいるようですし、成長する機会になればいいのではないでしょうか
どんな意見もそのまま鵜呑みにするのではなく、
いろんな意見を参考にして判断の材料にするってことね
難しいことだけどね
そういうのは学校で教えるのは難しいんでしょうが、これから求められる力でしょう



最後少しそれましたが、
色眼鏡で見ずに、その人個人がどんな人か見て付き合いましょう
「尊敬」、に値するランカーさんもたくさんおられるはずです






ちなみに一応ボクもランカーだぜ(ぇ


初島ですから少しは自慢してもいいかな

あぁ、そうだ、なぜ人気が-1になってしまったのか、
ブログで取り上げてませんでしたね
いやなことは書くのもイヤになってきちゃうのであまり書かないのですが
これは弁解せねば!

そのうち・・・そのうち書きます
っていうか書かないともう記憶が薄れかかってるんで早めに書きます

4次実装に向けて・・・ 

かなり長文になっております
読む方はかなりの覚悟がいりますよ (゚ー゚;Aアセアセ



韓国の方ではついに4次の話が出てきてますね
一生初心者の初島はもちろん、斬りもまだまだ関係ないのですが (3次すらまだ遠い・・・
思ったこといくつか・・・・

4次実装と言っても、
実際に転職できる人ってめいぽの総人口から見ればそんなに多くないですよね
ちなみにボクの所属するぽぷらの世界では、
7月16日現在、122人しか120レベに達した人はいません
まぁぽぷらが新しい鯖だってこともありますがね(゚ー゚;Aアセアセ

現状では4次転職のレベに達してる人は一握り。
高嶺の花・・・・

それじゃあダメでしょ

みんなが頑張れば目指せるんじゃないかぁ、くらいじゃないと。
今みたいに120以上の人が少ない状況だと、ボクには無理かなぁ・・・って思っちゃうもんね


そのためには・・・

効率でる狩場を多くの人が利用できないと!

ってことでこの間の新マップだったんじゃないかなぁ?
と今は思います


まだ行ってはいないのですが、ウマイウマイと噂は聞いてます

でも新マップは大人気で人いっぱいいるし、入れてくれなかったりするよね
そこで狩ってる人より遅れてしまう気がして悔しくなったりしますか?

でも考えてみれば、
新マップに人が集まった分、他は空いたのです
武器庫に篭ってた人が姫に行ったり、
ゾンビばかりだったのがゴーレム行ったり、
他にも腐猿とかモコモコじゃなく提灯へ行ったり?
 (よくわかんないんでおかしかったら指摘して

確かに新しいとこへ行った人は今までより効率いいのかもしれないけど
それによって、
今までの大人気狩場からあぶれてしまってた人がそこへ入れるようになったかもしれないですよね
実際新マップ実装の後ゾンビパーティ募集が増えた気がするのは気のせいかなぁ?

現在の最高効率狩場には入れないかもしれないけど、
ほんのちょっと前の最高狩場は空いてる。
それってハッピーなことじゃない?
ボクはそう思いますよ

より多くの人がはやくレベルを上げられる。
むしろオンラインゲームで楽しいのは友達との交流とか商売とか、そこでしょ?
狩りばっかりずっとやっててもつまんないじゃん?
だから、むしろ


もっともっと効率出る狩場たくさん作ってもらっていいですよ!

それではやく新しいスキル使えたり、転職して祝ってもらったり。
その方が多くの人が楽しめるのでは?





ただ、問題に思うことも。

ただの平坦なマップっていうのはどうかと。
ちょっとはプレイヤー側に工夫する要素があっていいかな

なにもデメリットがないのもどうかな、とか。
ただ、デメリットとしてメルドロップなしとかあったら、とかも思ったけど、
少し考えたら、そうするとまた問題が起きそうだ、とも思える。

ネクソンも結構考えてるんでしょうね
これだけ大きくなったゲームの維持は難しいでしょうねぇ



ボク自身、始めは否定的にとらえてましたが、
今はこんな感じでまとまりました。

長文になっちゃいましたし、文才がないのも承知してますので
読んでくださった方にはホントに感謝です
ぜひコメントをお寄せください



続きを読む

ルディクエ(゚▽゚*)♪ 

ルディクエ特集です

ホント楽しいですよね(゚▽゚*)♪
経験値うんぬんじゃなく、楽しめるイベントですo(*^▽^*)o

まぁ、SSに語ってもらいましょう



菊月寿竜s(っていうか菊ちゃん)のブログの記事を見て憧れていた・・・

モメガソロ!!!

0034



0036


必死に戦いながらSS撮ってたつもりなんですけど・・・
なんかダメージ入ってるとことかさぁ

そんなボクの雄姿が・・・ない(#゚Д゚)

タイミング難しいよね・・・














0037


(゚▽゚*)♪



これぞ初のモメガソロに成功した瞬間ぞ(*゚▽゚)ノ




祝福もいただきましたo(*^▽^*)o
0038





そのときのメンバーです
快く挑戦させてくれてありがとう~
0039





そして今日はオマケ付きです。そんなにおもろくはないけどね~

続きを読む

新サーバーだってさ 

言い訳しますと、忙しくて忙しくて・・・

めいぽしたいよぉぉぉぉぉぉぉぉ(#゚Д゚)



一応形だけ更新です(゚ー゚;Aアセアセ


なんか、新サーバー追加のようですね。
けやき、だそうで。

ボクとしてはぽぷらがもうしばらくは一番新しいサーバーであって欲しかったなぁ
もっと人増えてほしいし、新規の人がけやきに流れるのはいやだなぁ
っていうかこれ以上サーバー増やす意味あんのかなぁ?

そんなこと言ってもしょうがないですね
実はボクが初めてめいぽを始めたのはもみじだったのですが、
もうぽぷらからどこかへ移住するつもりはないです
いいところに来れたと思ってます

これからも、
ぽぷらの世界を楽しんでいきましょうねぇ!!!

永住の魅力、みたいな 

月曜日は初島の日!!!

ってことで、この前の月曜日に初島でINしたときの話です
(ほらそこ!今もう木曜日だろ、とか言わない!!



永住者として初島を歩いていますと、
ホントの初心者によく会います (゚ー゚;Aアセアセ
ホント初めてめいぽの世界に飛び込んできた人です
新規プレイヤーがたくさんいるってことは、めいぽにとってはプラスなことで、
ホントにうれしい限りですo(*^▽^*)o
しかもぽぷらサーバーにきてくれた(゚▽゚*)♪
こんなうれしいことはないのですが・・・・

少々やっかいです・・・
100%ステータスのことなんか知らないでキャラ作ってますからね・・・

永住者として、丁寧に教えてあげるのが義務だと思ってますから、
教えてあげるんですけど・・・
言葉で伝えるのって難しい!!!
ボクはタイピング苦手なのでとにかく遅いんですよ・・・
それも加わってかなり過酷な任務であります

まぁ、結局、めいぽ同盟さんとかメイプル総回診さんとかをご紹介して、
ぜひ見てって言うんですけど・・・(逃げです


やはり思うのは、
初心者が必ずステ振りミスってしまうこの状況なんとかなりませんかね
かなりの人が最初に作ったキャラはミスってるはず

もうネクソンの方も、ちゃんと4,4をそろえなきゃいかんって言ったも同じですし、
これです
でもこれだけ初めて見たらなんのことかわかんないよねぇ・・・







改善を希望するところですが・・・
今日はこういうことを書こうと思っていたわけではなく、

今日の題は「永住の魅力」です


今日の初めに書いたような初心者さんとおしゃべりして
「全然しらなかったよ、ホントにありがと。」
って言ってくれたときはホントに幸せですo(*^▽^*)o
0021
右の女の子が初心者さんです

長く一緒にはもちろんいられないのですが、
あったかいやり取りは、こころあたたまるいいものです




こんな遊びも見つけました(*゚▽゚)ノ
0022

装備の種類が少ないのでフルコンプは十分可能です
そうすれば、どんな人でも同じカッコをして付け回して楽しめます
びっくりして「え、まじ?」とか言ってくれると最高です

まだフルコンプまでは全然いかないので
ドロップに期待ですね







そんなこんなで0033

久々のレベルアップです(*゚▽゚)ノ


お会いはできてないのですが、
なんと30レベの方がいたといううわさを聞きまして、
斧を握る手に力が入ります(゚ー゚;A


まだまだ上を目指してがんばりますよ(*・ェ・*)ノ~☆

お買い物♪ 

ペットボトルを手にはしましたが
やはり欲深い盗賊であるxムフロンxは、満足していませんでした



もっと強い、もっと強い武器はねぇのか・・・・

でも、盗賊だというのに盗むこともできず・・・
だって、あの倉庫屋さん守り堅いんだもん・・・
24時間営業だし、居眠りも全くしやがらねぇし
オレは空き巣専門なんだよ!!!
盗賊ならもっと盗賊らしい卑怯なスキルが欲し

=====○)д`);.・;゛;ブッ




ってことで、普通にフリマ回りですよ



で、お買い得商品、はっけ~~~~ん!!!!!










こちらです↓↓↓

0030


0032



買っちゃった~~♪


特にペットボトルはいいものを買えましたo(*^▽^*)o
これはずっと使えそうですな





しかしその結果はお察しの通り・・・





0031



買った直後の所持金・・・
もうしばらく何も買えないですな (実際、薬買ったらなくなりました
なにやら寂しいです


これが盗賊の実情・・・
だから、







やっぱり盗賊らしい卑怯な盗みスキルを・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ









ってやっぱりそれかい

