 


第16歩-回転式福引器ポンポン? 

なんでも毎年日本という国では、1月に、お正月という行事があるそうな。
ジパングでもそれに倣ってか、なにかやるそうな。

080101-1
福引?
なるほどね。

ではさっそく引くとするかい?
前に少しポイント使ったから9枚も抽選券持ってるんだぜ!
9回引けばいいものでるかしら?



・・・



・・・?






10枚ないと引けない、と。

ふぅん。

じゃあ、、





さよなら。080101-2



わぁい9枚だから900kになったよ!



・・・。





※勢い隣にいたおじさんに売ってしまったが、
 フリマに持っていけばいい値がついたのかもです。
 皆さん早まらないように。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む


第15歩-アルカドノ研究所C-3区域 

さぁどこへ行ったのでしょうか?

と、まぁ今日のタイトルになっておるわけですが。





PCなんだか回線なんだか分かりませんが最近の思わぬ不調により、
狩場選定の条件に以下が追加になっておりまして。

・一人で狩れるところ
・被ダメが少なくて危険が少ないところ
・通信状態が悪いときに退避できるところが多くあること



といいますのは、
最初ホームと自分では思っているゴーレムの森に行きましたところ、
止まるは落ちるはでグループに入れていただいた方に迷惑かけちゃったわけで。


今どんな感じかといいますと、
ときどき(15分に1回くらいでしょうか)画面が止まります
それが、移動だけはできるのですが、
スキル出ない、アイテム拾えない、mobは固まってる、ようなかたちで、
つまりサーバーとの通信がうまくいってないようですね

現実にはどうmobが動いてるのかとか分かりませんし、
薬も飲めないので、
一度BΠに行ったときには、通信が回復したときには見事墓が落ちてましたw
そこで、接触を避けられる逃げ場、それもすぐ逃げられるところがあると、
その危険を回避できるわけです。



いいところを見つけました。
マガティア アルカドノ研究所C-3区域 です
071230-1



はしごもあるし、足場もあるし、で安全ですし
今ならほぼサベジで1発なので楽勝です。
経験値も1時間当たり920kはかたいですね(チケあり)
なんとまぁおいしい。


変な条件でここへきたわけですが、
(じゃなきゃたぶんゴレ森だったでしょうね)
いいところです
いいドロップもありますし。

狩場紹介としては改めて記事にします。
では。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

第14歩-屋台とスタンピ(結局まだクエストの旅) 

台湾は夜市場にやってまいりました。

そして対屋台。
行ったら運良くすぐいまして。
071224-4


で、接触はどのくらいのダメかなと触ったら、
071224-5
一発。
メルガかけずに突っ込んだ馬鹿者です。
被ダメ2000ちょっとだったかな?


で、仕切り直し、
と思ったら、
071224-6
という訳で、
チャンネル変えて探し回り、(屋台の出るところではチャンネル変更不可ですので隣から。


で、
ガシガシしつつ、
071224-7
硬いですねぇ。たこ焼き食べてるのか?って感じですが、食べてます



逃げつつ、
071224-8




もう一回墓しつつ、(略)



どーん
071224-9



いつも雑魚狩りばっかりなので、
いい刺激になりました。
ごちそうさま。




次。

スタンピ。071226-0
こいつもウィンスターン博士に頼まれまして、やってきました。




ただの古木かと思いきや・・・



光ったり、
071226-1



光ったり、
071226-2



でもやっぱりただの古木だったり。
071226-3




なんとも。弱かったなぁ・・・

変に強くて何度も墓して経験値空っぽになったら
虚しくなるので
ちょうどいいのかも。
(屋台には10%持ってかれたけども。



これでやれそうなクエストはほぼおしまい。(今のところ)
あとは・・・
忍耐とか忍耐とか?
あとジュリエットクエ関連のもあったね、85までは封印します

なので、
経験値貯める目的の狩り再開です。
相変わらずのんびりでしょうがね。

さぁどこへいきましょうや?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

第13歩-狩り嫌い→クエストへ走る 

クエストに走るのはいつものことではあるのですが、

どうにかなりませんかね、こいつの態度。
071224-1
君のためにあちこち歩いて集めてきてあげたのだよ?
(チョピターの卵とか、大変だったんだから。
まず言うことがあるだろう?

まぁいい。
このときにはまだ物を受け渡してはいない。
受け取ったあとにはきっとこやつもわたしに感謝を・・・・






071224-2
感謝どころじゃねぇ・・・
なんとまぁ偉そうに。
完全にこっちが下じゃないか
便利な使い走りか。



・・・



こんな境遇で、お礼にいいものなにも貰えなくとも、
なぜか続けてしまうクエストの旅。




次は、
いざ台湾へ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

第12歩-やっとこさシャムシール 

071124-1
決して変態などではなく!

変な気に当てられたのか今となっては知る由もないが、
なぜか久しぶりに書を買って張り、
大事に装備していたDEX2残UG4のイヤリングを見事に消し、
DEX足りなくなってパンツと武器消えました、の図。


なんでそんな暴挙に出たか?(お金ないのに)




シャムシールに決まってるでしょう?
装備したいさ、そりゃ。


結局、禁断の(?)MTSに手を出し、
安く置いてたDEX8のハートイヤリングをお買い上げ。
DEX3のスタドパンツも調達。




で、



071124-2
すでに「あふたー」の「あ」を言いかかってますが気が逸っていたのでしょう
(言い間違いとも言う





071124-3
普通の状態ではお世辞にもバランスよくかっこいいとは言えず、
アクティブでは自分の腕を切り落とさんばかりのシャムシール。
見た目・・・かっこいいのかなぁ? 疑問だ。



でもきっとこれで、
この人ともう少し仲良くなれるはず?
シリン
持ってるもの似てませんか、そうですか





最後になりましたが、
シャムシールを快くお譲りいただきました、
kikutoshiさん厚く御礼申し上げます
やっとリンク追加しました。よろしくです。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

