スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かすたまいず・・・ 

かすたまいず・・・
カスタマイズ・・・?
テンプレート変えたりいじったりしています

いろいろいじくってたら
ブログが真っ白になってなにも表示されなくなってしまって驚きましたよ
Q&Aに載ってたからよかったですが。
直ってよかったよかった

よくわからないなりに、いじくって楽しんでいます
新しいことするのはエネルギーがいりますが、それをやめたらつまらないでしょう

スポンサーサイト

休業中です 

けじめつけたいと思いまして。
中途半端すぎますよね、今の状態。

ちゃんと休業を宣言いたします



休業ですよ、休業。
ちゃんと復帰できるようになりましたら、
ガッチリリニューアルして再スタートする所存です

大丈夫です、約束します。

ではでは,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノジャネ

LOVE だってさw 

0091


これすごい(゚▽゚*)♪
うまく連続して発言してて、だれも割り込まなかったよ
もし何か割り込んでしまったときには・・・



どうなっちゃうんだろう・・・?
おぉこわ(゚ー゚;Aアセアセ

考察、なのか? 

その名も、「考察、なのか?」
素直に考察というカテゴリーにできなかったのは、自信がないからですよ、ハイ。
気にしない気にしない。



HPに対する経験値の比率が高いモンスターランキング(マギアブログ様
ボク個人的に、近頃ちょくちょくチェックするサイトの一つに加わったマギアブログさんですが、
またちょっと面白い記事です(゚▽゚*)♪
めいぷるは雑魚狩りの方が効率良し、ってのを賢く証明されてます


考察、と銘打ったのですから、すこしボクなりに発展させてみようと思います。

ボクは斬り賊やってますんで、どうしても斬り目線になりますが、
2次のころの狩場選定基準はサベジ1発確殺でした。
でもだんだん1発の狩場が一番いいかというとそうでもなくなってくる。
ブレイブパイレーツ、火ブル、姫なんてことになったら1発なわけがない。
1発の方が効率がいいんじゃないのか?
なぜだ?


さぁ、レッツ計算(*゚▽゚)


マギアさんとは逆に、経験値1当たりのHPを出してみます。
その方が数字が大きくて扱い易いと思うのです。

例えばグリュピン>guryupin
だったら、4200÷200=21  経験値1当たり21のHPを持っています。
少なければ少ない方がいいのはおk?

もしも、この比率が同じで、HPが2倍のモンスターがいたら、どっちが経験値効率が上になりそうでしょうか?
例えばグリュピンの2倍、つまりHP8400、EXP400 のモンスターと、グリュピンを比べたらどうですか?

グリュピンを1発で狩れるとします。(2倍のは2発ですね
ここで、2倍のを1匹狩るうちに、グリュピン2匹狩れれば同じになります
それって可能ですか?ムリですよね。
同じモンスターを2回叩く方が、2匹を1回ずつ叩くより早いはずです。

ですから、比率が同じですと、だれにとっても、強いモンスターほど効率が良いことになります
それじゃおかしいので、マギアさんのご指摘通り、だんだん下がっていくわけです

しか~し、おかしいやつらがいるのです。

とくにコイツ(#゚Д゚)!!hime

経験値1当たりなんと、17.0!!!!!
なにそれ、、
比率同じでも効率上だって言ったでしょうが!比率さらにお得ってどうよ??
当然効率がいいわけですよ、しかも鬼沸きとくればもう・・・。

つまり、レベルが低くても、攻撃を当てられさえすれば、
雑魚狩ってるより経験値効率は格段に上なのではないか?

なんておきて破り・・・。
お金の収支の方は知りませんがね・・・w
ちなみに火ブル、Bπ、バイ菌、なんかも比率はお得な感じです。

モンスターごとにかなり”個性”がありますから、計算してみては?
結構面白いですよ?

狩場選定の一つの要素にして見てはいかがでしょうか

ん~どうでしょう? 

ど?もこんばんは(*゚▽゚)ノ

このブログの意味・意義を見失いつつあるムフロンにございます。

 

ブログの方向性をいまだ見出せないわけですが

更新しないのもつまらないので、ちょっとだけ。

 

 

今日はこちらのご紹介!

マギアブログ殿。

ここはすごいですよ!!

お分かりのように、マギアHPの管理人さんのブログなわけですが、

育成、計算ツールにとどまらず、経済の講義を始められました。

大変興味深い。

めいぷるも、たくさんの人が関わる以上、ひとつの社会になっているんですね。

いい勉強になりますのでぜひ最初の記事から順々にお読みになるといいかと。

学校の社会よりよっぽど勉強になったりしてねw

 

たかがゲーム、されどゲーム・・・・。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。