 


懲りもせず・・・ 

懲りもせずブログつくりました。
足跡を残す場所が欲しくて・・・
なんなんでしょうね、意味なぞないとわかっていても、
とめられない?
これを目にした人は一度くらいとんでみてください。
きっと一度も日の目を見ることはないからw

引越し先

このブログでほんの一時期ですが、
考えて記事を書こうとしていた時期があった。
ためになるものを、とか、残るものを、とか、面白いものを、とか。
感化をいろんなところから受けたりもして、
自分もそうなってみたいとか、まぁ・・・注目されてみたいとか?
でも、それは自分にはいろんな意味で無理だった。
それは時間とか努力とか・・・
だからここは捨てて、
肩の力を抜いてただ遊ぶことにした。
引越し先にはそんなことは書かないけれど、
そんなことです。

注目されたい、で思い出したけど、
注目されてる人の筆頭の財前氏なんかは、
現実世界での彼をもあそこで晒しているから面白いのだろうね。
MapleStoryで遊ぶ彼と、出張で飛び回る彼が繋がっていること、
だからこそ面白くなっている部分もたくさんあるし、
リアルでの彼のことを書くことで彼が他とは異なる存在になりえているというか、
うまく言えてないけど、
MapleStoryでの自分だけを書くだけでああいう域には達し得ないと思うんだ。
そう思ったのもひとつかな。



引越し先を書くだけのつもりが気がついたらこんなになってますが、
気にせず、
読み直しすらもせず、投稿しよう。
ではさらば。
結局ここにいる間には90にはなれなかったけど、
そのうちやっぱりなりたいなぁ。
90にもシャドーにも。


* 

更新停止。

それ以上でも以下でもなく。


では。

はぁぁぁあ 

できる限り情報として価値のあるものを提供したい、
それを目標としておりますが、
そうでないときもあるのです。
日記ってやつです。












はぁぁぁぁぁあ!!!!!












080220-1.png



くらうがいい!
グレイ、覚悟しろ!!!


え?今手の中に気を溜めてるんだヨ。
これからドカーンと一発かますんだヨ。






・・・




すみませんでした。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

忘れ物かと思ったらそうでもなかったという 

よくあるでしょう?みなさんも。
玄関の扉を開けようとして、ん?なんか忘れてるような・・・、っていう。
大概はなにも忘れてはいないのですがね。
わたしが少し心配性なだけ?
でも、稀に本当に忘れ物してることもあるので無視もできないというか・・・



以毒制毒、やってくれましたよ。
忘れ物です。



今クエスト受けつつ大陸間移動してますが、
予定としては、

エリニア→オルビス→リプレ→エリニア→オルビス→ルディ(今ココ)→
防衛本部→ルディ→下町→アクアリウム→オルビス→アリアント→マガティア

という感じでぐるり回れば一通り回れるかな、とか考えるわけですよ。
考えません?


で、忘れ物はですよ、
エリニアのハインズ邸でメイプル古書取ってくるの忘れました、はい。
リプレから戻ったことで貰いに行くはずだったのですよ


さぁ、
どうするよ。


もうエリニア戻る予定は組み込んでないよ?







・・・ん?
落ち着け。






あ、



エリニアって、





ビクトリアアイランドじゃん?




そういえば、





前、自分で記事まで書いたよね。
070921-1
スピネルの世界旅行
いつでも取りに戻れるじゃん?




はぁ。




今日ボケてるわ。

すんませんでした。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続きを読む

スノーマン必勝法(笑) 

各地の町で悪さをして住民のみなさんを困らせているというスノーマン。

こいつは成敗するしかねぇ!
080218-1.png
ファイアーアローは氷属性には大ダメージ!!
・・・のはずが、30ちょっとのレベルではこんなもの・・・


しかも時々パンチをかましてくれるもので、
気絶しちゃってちっとも攻撃できやしない。




解決策はこれだ!





080218-2.png
ここはヘネシス一番右端。
自分が犠牲になりつつの右寄せだ!


攻略の糸口は、絶えず接触していればパンチされても気絶しないこと。
絶えず接触してるには、
お互い端に寄せて固定しちゃえばいいんじゃない?





これで後はボタン押しっぱなしで攻略完了!



の、はずだった・・・


ファイアーアロー撃つこと撃つこと・・・
自身初100回制限にも引っかかり、撃つ撃つ撃つ・・・









一向にスノーマン溶ける気配なし。




こんな火力じゃ当然かw
結構MISSも出てたし。





で、現れた救世主!

080218-3.png
数千のダメージを叩き込んでくれる頼もしい氷雷魔さん登場。

そのダメージが刻まれていくと同時に、
先がそんなに長かったのかと思い知らされるわたし・・・
あのまま一人でやってたらどうなってたんだろう・・・・・・




そんな思いと共にスノーマンは崩れていったのですが、





ですが、






080218-4.png
これってルート取らないといけないんですか?
ケーキは拾えましたけど?


このレベルでは無理な話なのか?
あ、もしかしてグループ組んで倒せば可?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

